SSブログ

歯間ブラシ でメリークリスマス [小久保歯科からのおしらせ]

                

                       歯間ブラシでメリークリスマス  

今年も早いもので最後の月になってしまいました。
クリスマスや大掃除・・・何かとあわただしい12月!

お口の中の大掃除も忘れずに?今年最後のニュースレターは歯間ブラシをとりあげてみました。
『若いときは、歯に物がはさまらなかったからフロスや歯間ブラシなだ使わなくてもキレイに磨けた!』
というかたは多いのではないでしょうか!

しかし30歳ころからは以前より歯と歯の間に物がはさまりやすくなったり歯肉がさがって隙間が気になるようになってきた方はいませんか?

さまざまな理由で歯肉が下がっていくこの年代・・・
隙間に入り込んだ汚れに気付かなでいると大変!!!!
食物は生ごみ化しプラーク(細菌)も仲間を増やします。

年を重ねるごとにお口の臭いの気になる方!
これも原因のひとつです。

また、細菌達が悪さをして虫歯または歯肉を腫らす歯槽膿漏になっている可能性があります。
歯と歯の間の汚れは歯ブラシだけではなかなか落ちません。
これは実験結果でもわかっています。

                《 歯ブラシだけではプラークを取り残すことがあります 》
     
  ①   ブラッシング指導をうけた後、3分間ブラッシング   58%
  ②   ブラッシングにデンタルフロスを使用          86% 
  ③   ブラッシングに歯間ブラシを使用            95%


上記のような結果から、隠れプラークを取り残してしまいますね・・・

一日一度でもよいので、めんどうくさがらず隙間のあるかたはかきだしてしまいましょう。
歯と歯の間の三角形の歯肉、ここから歯肉の病気ははじまります。

まさに細菌の入り口!
自分の隙間にあったサイズで行う事がとても大切なので、一度歯科衛生士にお声かけてみてください。

ジャストサイズをお選びいたします。

小久保歯科!院長はじめ衛生士・スタッフ一同来年もがんばって参りたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。




H21.12.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

宗太


このサイト
http://hong.findeath.net/tdq5uk6/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
by 宗太 (2009-12-20 02:34) 

ギガニート


敏感マOコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チムポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマOコいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/zgbjtru/
by ギガニート (2009-12-27 04:56) 

ジョナさん


目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/enmdhqb/
by ジョナさん (2010-01-02 06:47) 

小野寺


あんなディ-プ スロ-ト絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ - メ ソ根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://IMP.Jasdavis.com/bptxmma/
by 小野寺 (2010-01-07 10:47) 

PC自作男


俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/5v5xr3t/
by PC自作男 (2010-01-31 17:37) 

どんでん


にゃほーーーーっ!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
おにゃのこのオ ナ ニ ―生で見たよ!!!!
恥ずかしそうに指を出し入れするトコとかマジ萌えるぜぇぇwwwww
こんだけで3万稼げたし、こりゃ続けない訳にはいかないっしょwwwww
http://ziku.aiyorikane.net/mvz2ruq/

by どんでん (2010-02-04 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュースレター4月号|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。