SSブログ

ニュースレター4月号 [小久保歯科からのおしらせ]

                            キバ磨き

ポカポカ暖かい小春日和が最高に気持ちよい4月になりました。
我が家のワンコ達の散歩コースで毎日通る鶴見川沿いの木々も新芽がふくらみ色ずきはじめました。

お花見も楽しみな季節ですね。

さて今月は糸切り歯についてとりあげてみました。
ちょっと季節外れですが立派なキバ?糸切り歯?犬歯?をおもちの なまはげさん に登場してもらいました。
糸切り歯はすべての歯の中で根が最も長く寿命も一番長い歯です。
特に犬の糸切り歯が発達していることから犬歯と名がついたといわれています。

永久歯のなかで一番最後にはえてくるため生えるスペースがない場合歯列より前にでてしまい八重歯になってしまいます。
さてこの糸切り歯!
みなさま舌で触って頂いても分かると思いますが前の歯列と後ろの歯列を結ぶ歯の中で一番カーブ(丸み)の激しい歯です

ムシ歯や歯周病予防のため原因菌の居場所を調べる赤染めをしても大半の患者さまの糸切り歯の入り込んだ急カーブ部分は赤く染まります。

それだけカーブのある歯は磨きにくく、なおかつ前歯から奥歯にブラシを移動する際にヒョイッととばしてしまうこともある忘れられがちな歯なのです。

だから神様は磨き忘れをしないよう糸きり歯だけは他の色より黄色くしているのでしょうか。

これはホワイトニングされる患者さまにはよくお話する事なのですが、糸切り歯は他の歯に比べ黄色みが強いにです。
笑ったときの輪郭や口角を引き締めるために色が濃いという説もあったり色々です。

ちなみに我が家のワンコ達の犬歯は・・・・真っ白でした・・・

自分で磨けないから神様は白いままに???

でも、人間同様磨きにくいらしく、虫歯になってます。
この糸切り歯!
磨くにあたっては、ちょっとテクニックが必要です。
今月の4コママンガのなまはげさんのようにブラシを縦にあてて丸いものを磨く要領でカーブに沿って毛先面をあてて10回くらいゆらしながら移動していきます。

あっ!!・・・・どなたか・・・犬のムシ歯はどうしたらよいのか・・・ご存知の方・・・
                            
                               教えてくださーーーい   涙[もうやだ~(悲しい顔)]

カラー000923.jpg


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

つるマソサイコーすぐるwww


ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ~ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま~たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/gjq4249/

by つるマソサイコーすぐるwww (2009-08-07 08:13) 

受信フォルダ整理めんどくせーなw


夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で八メた人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺wwwww
いや~ちょっとコレ31日までに100マンいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://tmo.ometroro.com/dikdya3/

by 受信フォルダ整理めんどくせーなw (2009-08-23 16:33) 

おいおい、聞いてないよー!!


奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらフ-ェ-ラ・ア-ナ-ル舐め・ベロ-チュ~の三連コンボにずっと喘-ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて20-マソくれたから大満足だけどねwww

http://cune.Protobem.com/zior55b/

by おいおい、聞いてないよー!! (2009-08-31 03:18) 

おはつーw


むははwwwはじめての女のま-む-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなドーテーチムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cool.Au-Au-a.net/qwu10jo/

by おはつーw (2009-09-08 06:45) 

なんだこりゃwww


この前まで 童 帝 だったんだけどマ ■ コ 汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅぱちゅっぱしてたら、相手がイキすぎて痙攣してたのにはビビったがwwwww

しかしなめてイかせ続けりゃ満足して金ポンポン払ってくれる女って結構いるもんだねぇwww
http://bull.waoooon.net/fohyct7/
最近はココで甘い汁すすりまくってるわwww(いろんな意味でwwwww)

by なんだこりゃwww (2009-09-21 07:18) 

きゃーわいーいねぇーwww


マキちゃんってオ ○ ン コの中でチンポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://amo.yarashiyo.com/3f-70d-/
by きゃーわいーいねぇーwww (2009-09-30 01:29) 

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/nl1rnxc/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
by ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ (2009-10-05 06:45) 

じゃんかじゃかじゃんwww


→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-ForWard.net/ioaz1tl/
by じゃんかじゃかじゃんwww (2009-10-14 04:37) 

チン先から汁が止まんねぇよw


http://tao.chala-head.com/xr7qprs/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手コキされたおかげで
遅漏の俺が5分でチムポからミルクしぼられた件wwwwwwww

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手コキ攻めされる始末w
オレのドM魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12マン貰う俺って鬼畜?wwww
by チン先から汁が止まんねぇよw (2009-11-05 05:20) 

チン先から汁が止まんねぇよw


http://tao.chala-head.com/olrwnuw/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手コキされたおかげで
遅漏の俺が5分でチムポからミルクしぼられた件wwwwwwww

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手コキ攻めされる始末w
オレのドM魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12マン貰う俺って鬼畜?wwww
by チン先から汁が止まんねぇよw (2009-11-05 05:20) 

本当は欲しいくせにw


「おなにぃ見られるだけでいいよー(照)」って言ってたんだけど
オレわざとカチカチになったチソポ見せつけてやったんだよwww
そしたら自分でマソコ拡げておねだりしてきたしwwwww

http://Atari.Younube.net/gaj56kb/
てかオレこのサイトでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチソポ入れて欲しいんだよなwwwww
by 本当は欲しいくせにw (2009-11-09 13:26) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/mivmr5b/
by あっぱっぱ (2009-11-21 10:06) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/i4ocofb/
by あっぱっぱ (2009-11-21 10:06) 

寂尊ヴァイブ


ひょーーー!!前払いで12万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレヴ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中出しし放題だったしな!!!!!
テンションあがってザーメソ10発分くらいマヌコの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマヌコからザーメソ溢れまくってたわwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://same.koreikura.net/-pyx178/
by 寂尊ヴァイブ (2009-11-29 09:32) 

ヘタレ将軍


35歳から45歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ○ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「チ○ポもさわってください!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとフ〇ラでイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザ-メソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://Ome.World-Wife.com/k-a0rux/
by ヘタレ将軍 (2009-12-06 15:33) 

じましろう


下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://mav.BnPnStore.com/aymnumj/
by じましろう (2009-12-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。