SSブログ

ニュースレター1月号 [小久保歯科からのおしらせ]

1月号   歯間ブラシでイナバウアー! 

新年明けましておめでとうございます。

本年も小久保歯科一同、患者様の希望に沿えるよう、更なる技術の向上に努め邁進して参りたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様はどの様なお正月を過ごされましたか?

初売りに燃えた方、宴続きの方、寝正月の方?

さて本題に入りましょう。今月は歯ブラシだけでは取り除けない汚れを見事に押し出してくれる歯間ブラシについてお話してみたいと思います。

私はずっと一本の歯ブラシだけで歯の間までも綺麗に磨き落とせる歯ブラシはないものか?と、いろいろ探したり自分なりに当て方を研究してみたりしましたが、それらを満たす決定版というようなものはまだまだ無いのが現実です。

歯ブラシに関する考案は出尽くしている気もいたしますし、中には珍奇な?といってもいいような歯ブラシも後を絶つ気配もなく考案し売りだされています。

歯磨きをどんなに丁寧にやっても歯周病が治らない・出血する・虫歯になってしまう・口臭が気になるというかたはこの部分につまった食物が取り除けず生ゴミ状態で悪臭を発したり、それを元に発生した歯垢(プラーク)が取り除けていないのが原因の1つなのです。

そこを落とすのが勝負なのです。

歯ブラシの届かないところは必ずあります。そこに有効な働きをするのはやはり歯間ブラシです。来院される患者さまで歯間ブラシが必要だ!と思った方にはピッタリサイズの歯間ブラシを選んでお勧めすると『最初は面倒で通すと痛くもないのに酷く出血する・・・けれど痛かゆい気持ちよさにヤミツキになる!』とおっしゃいます。

通せばスッキリ綺麗な環境になるので数日で歯周病由来の出血であれば止まってしまい治ってしまいます。

この部分の歯茎は他の歯茎とは違う敏感な部分ですので通すととても気持ちいいです!

ご自分にあったサイズで行うのが原則です!!なかには歯並びの関係等で入らないところもありますので歯科医院で自分に合った物を選んでもらってもいいですね!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

雨宮 優

まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。歯周がみがけるのはこれだけです。歯間ブラシもいいですがこのような発想もあります。いかがでしょうか、食べかすが出てきます。水ではないので、例えば研磨剤入りの歯みがき粉でも噴射出来ます。
by 雨宮 優 (2007-02-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。