SSブログ

ニュースレター2月号 [小久保歯科からのおしらせ]

2月号   ハグキだってホワイトニング

早いものでもう2月ですね  2月は節分があったりバレンタインがあったりイベント続きで楽しみですね

今月はハグキの黒ずみを取り除くハグキのホワイトニングについてお話してみたいとおもいます。

ハグキの黒ずみの多くはメラニン色素の自然沈着によるものです。

健康上なんの問題もないのですが、気になっている方も多いようですね。これも歯と同じようにホワイトニングが可能です。

2・3回の通院で健康的なピンクのハグキが取り戻せます。  このハグキの黒ずみ(メラニン色素)を綺麗にする方法として、当医院ではお薬で消毒して漂白する方法をお勧めしております。

まずはお薬(液状フェノール)をハグキの黒ずんでいるところに塗り、その後消毒用アルコールにて中和させます。

それにより黒ずみの部分がお薬にくっつき3日後から一週間すれば黒ずみの部分がぺロリンと剥がれてピンク色になります。

黒ずみの強い方は何回か必要な場合もありますが、通常1・2回で綺麗になります。

それと注意しなければならないのが差し歯の部分のハグキだけが黒ずんでる場合は差し歯の内側にたてた土台となっている金属の変色が原因と思われます。

土台の劣化や変色により金属が溶け出しハグキの黒ずみを起こしていますので差し歯や、その土台をやり直した方が良い場合もあります。

当医院ではハグキの変色をおこさない材質もご用意しておりますので、どうぞご相談ください。

ハグキのホワイトニングの料金ですが、上下で2万円となります。

上下どちらか気になる方だけでも構いませんよ

その場合はもちろん半額」の1万円」となります。

歯のホワイトニング同様、納得いく色になるまで行えるシステムですのでご安心くださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。